保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

ついに…ブログはじめました!

はじめまして!私はマミ子と申します。

ただいま子育て真っ最中のアラサーでございます!(ハイテンション)

 

世の中はまだまだ日常を取り戻すには時間がかかりそうですが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は家にこもりきりで体調を壊してはいけないと思い、筋トレをしています!

太ももとヒップを重点的にやっていますよ!(何の話や)

そして、この自粛モードの今を良い機会と思い、新たなる挑戦として、

ブログを始めてみようと思い至りました。

つたない文章ですが、お付き合いください!

 

ではまず、これからこのブログに良く出てくるであろう私の家族を紹介しますね!

 

マミ子→私です。The関西人。元気が取り柄で、せっかち。元保育士。

ダンナ→関東の人なので、物腰柔らか。でも子煩悩で実は甘えん坊。

  →3歳の長女。くせ毛のたれ目で、我が家の癒やし。基本ちょけ。

f:id:mamiko7:20200626171307j:plain

こんな個性豊かなメンバーで毎日戦争ですが、それでも日々なんとか

エンジョイしながら生きています。

 

初めての妊娠、出産、子育て…それは私が想像していたよりもハードで、

思いえがいていたものとは違うと知りました。

 

これから少しずつ、私のこれまでの軌跡、そしてこれからの日々を

綴っていきたいと思います。

 

また、幼稚園に務めていた頃の話や、子育てに役立つ情報も

お伝えしていくつもりです!

 

どうかこれからも、マミ子一家をよろしくお願いします!