保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

①出産したら母になれると思ってました~妊娠発覚!~

こんにちは、マミ子です!

今日も娘と全力で遊んでぐったりですが、娘の笑顔が見られて何よりです(゚_゚)はぁ…

 

私にとって今、娘が何よりの宝物です。

ですが、母としての自覚を持つまでずいぶんと時間がかかりました。

そんな私の、妊娠・出産・そして今に至るまでのお話をしようと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです。

また、同じ思いをしたと共感してもらえたり、これから母になる人の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

 

 

 

妊娠発覚!期待に胸膨らむ私

 

結婚して一年と少したった頃、そろそろ子どもが欲しいねという話になりました。

 

「一回で出来てくれるかもわからないし、過度な期待はせずにぼちぼちと妊活していこう。」

 

そう言って過ごしてしばらく…

なんだか体が熱っぽく、だるい日々が続き、検査してみると……

 

f:id:mamiko7:20200627170206j:plain

検査の結果は陽性!

検査器の青い線が二本、しっかり入っていました。

 

おおお……テレビで見てたやつぅぅぅ!!!!

 

ダンナは女子のようにキャッキャと喜んで、私もまだ実感はわかないものの、このお腹の中に命が宿っている神秘に酔いしれていました。

 

その週末に産婦人科を受診し、卵の形をした我が子の写真を見せてもらいました。

付き添いできてくれたダンナと一緒に、その写真をにやにやにながら眺めました。

 

(私、お母さんになるんや……)

(じゃあ生まれてくる前に、必要な物そろえないと)

 

f:id:mamiko7:20200627172527j:plain

期待に胸が高鳴る

気が早いと言われそうですが、そんなことばかり考えて、携帯の検索履歴は「赤ちゃん用品」ばかりになりました。

 

これから私のうきうきのマタニティライフが始まる~!

そんな甘っちょろいことを、その頃の自分は考えていました。(張り倒してやりたい!)

でもそんな考えはすぐにガラガラと崩れていきます。

 

壮絶なつわりとの戦いのゴングが、今鳴ろうとしていた……!!

 

 

次回に続きます!!