保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘の母性?

おはようございます、マミ子です!

 

涼しくなったと思ったら暑かったり、冷房の調節が難しいです。

みなさんは寝るときに消してるんですかね?

素朴な疑問です…。

 

 

さて、今日は娘ちゃんのお話です。

娘ちゃんの最近のブームは、お人形遊びなのですが、そのお人形遊びの中で、娘の成長を感じたシーンがありました。

 

 

        f:id:mamiko7:20200831210640j:plain

 

揺れてたんですよ、自然に。

なぜそれが出来るんでしょう。

 

自分が抱っこされていたときのことを覚えている?

私が他の赤ちゃんを抱っこしているときに揺れているのを見た?

 

謎です。

それとも本能的に母性が働くのでしょうか。

 

なんだか無性に次の子をつくってあげたくなりました。

しっかりとそのときにむけて予行練習してくれています。

 

いつかそのときがきたら…

想像するだけで楽しみです!(^^)