保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘の巧みな悪知恵

おはようございます、マミ子です!

 

日に日にずる賢くなる娘ちゃん。

知恵が付いて巧みに私たちを惑わせてきます。

 

今日の話は、この間コンビニに行ったときのことです。

 

いつも一つだけという条件でおやつを買ってあげるのですが、最近は体も大きくなり一つだと満足いかない娘ちゃん。

 

でもママは一つだって言うし…

と、そこで考えた作戦は…

 

 

 

 

        f:id:mamiko7:20200906142008j:plain

 

 

私やダンナの好きなお菓子を使ったのです。

このお菓子はもれなく娘ちゃんも好きなお菓子なのですが、これを自分の分とは言わずに、「ママとパパの分」として買わせたのです。

 

しかも「私、ママとパパの好きなのも入れておいたよ?気が利くでしょ?」アピールも欠かしません。

 

そしていざ帰ってみんなで過ごすときに、私たちが食べているお菓子に手を出します。

しかもほとんど食べます。

私たちがゆっくり手をつけていると、気づいたときにはなくなっています。

 

しかも、残りが1,2枚になると「ママ、あと食べてイイヨ」と譲ってきます。

 

何の気遣いやソレ!!!w

それで自分のつまみ食いをごまかせると思っているのでしょうか。

面白すぎて、結局許してしまします。

 

これくらいなら可愛いのですが、これからどうなっていくのやら…

ちょっぴり心配なのでした。