保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

初めての娘の参観で見た娘の全力!

おはようございます、マミ子です!

 

今年はコロナの為に娘の幼稚園の行事なんかも例年と全く違うスケジュールになっています。

本当は一学期にあったはずの参観もなく、先日やっと初めての参観となりました。

 

先生から園での様子を聞いていたとはいえ、実際に活動しているのを見るのは初めてだったので、とても楽しみにしていました。

 

いざ見に行ってみると、ちょうど手遊びをしているところだったのですが…

 

f:id:mamiko7:20200910105043j:plain

f:id:mamiko7:20200910105739j:plain

f:id:mamiko7:20200910111002j:plain

f:id:mamiko7:20200910111021j:plain

 

腕ピーンで常に全力。

体全体を使って表現をするところはさすがだなと思いました。

 

ビデオに撮ってダンナに見せたところ、爆笑です。

娘のいいところが存分に発揮された参観でした。

 

ちなみにその後外遊びに行ったのですが…

 

f:id:mamiko7:20200910112540j:plain

 

娘が遊具で遊んでいたので揺すってあげていると、他の子たちも乗りに来ました。

 

「いいよいいよ~みんなでやろう……」

 

そう言ったときには娘の姿はありませんでした。

 

てててーーーっと自由に自分の行きたいところに走って行く娘の姿を見て「甘えん坊だったのに…たくましくなっちゃって…」と心で思いながら、他の子が乗る遊具を揺すっていた私。

 

結局娘の外遊びはほとんど見られませんでしたが、楽しそうにしていたし、私も子どもたちと遊べて楽しかったし、まっいいか!!な参観なのでした(^^)