保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘は歌詞を間違えがち

おはようございます、マミ子です。

 

今日はお歌の大好きな娘ちゃんのお話です。

幼稚園でも新しい歌を習うとすぐに披露してくれます。

先生の印象も「歌が大好きな女の子」なくらいです(^^)

 

その日も新しく幼稚園で習った歌を歌ってくれることに!

 

マイク(おもちゃ)をもって準備万端です!

 

 

f:id:mamiko7:20201021200958j:plain

f:id:mamiko7:20201021201018j:plain

f:id:mamiko7:20201021201040j:plain

f:id:mamiko7:20201021201113j:plain

 

急に炭酸出てきた~~~!!!

その間違え方は変化球ですわ!!(゚Д゚)

 

子どもは歌を耳から聴いて覚えるので、歌詞はうやむやなことが多いのです。

他の歌でも少しずつ歌詞が違うことが多々あります。

 

きっと娘には「ファンタ」に聞こえて、それをそのまま覚えてしまったのでしょう。

訂正するのもなんなので、そのままにしています(^^)

 

てか、ファンタなんてどこで覚えたんだ?

うちはあまり炭酸を飲まないんだけどなぁ……

知らないうちに色んな情報を吸収しているんですね、子どもって……

 

ちなみにみなさんは何味派?

私は昔はオレンジが好きでしたが、最近はブドウ派です☆(どうでもいい)

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp