保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘の子守歌

おはようございます、マミ子です。

 

 

昨日は寝かしつけの記事を書きましたが、今日もそれ関連のお話になります。

 

昨日のお話がまだの方は是非こちらもどうぞ☆

 

www.mamikosensei.com

 

 

 

4歳の娘ちゃんは寝かしつけをされる側ではなく、したいお年頃です。

 

この間も私を寝かしつけようとしてくれたのですが…

 

 

 

f:id:mamiko7:20201019131126j:plain

f:id:mamiko7:20201019131141j:plain

f:id:mamiko7:20201019131202j:plain

f:id:mamiko7:20201019131222j:plain

f:id:mamiko7:20201019131308j:plain

f:id:mamiko7:20201019131329j:plain

 

 

 

娘の選曲が謎すぎる!!!

 

これじゃあ寝るどころか覚醒してしまう!!

 

もちろん最後は参加しちゃいます。

ちなみに「アイアイ」などでも同じ現象が起こりますよ…(。・ω・。)

 

ア~イアイ(ア~イアイア~イアイア~イアイ)

みたいな感じです(。・ω・。)

 

娘は真面目にこの曲を選んでいたのか、私が参加してきて逆に不服そうでした。

なので私は何事もなかったかのように寝たふりをしましたとさ。

 

私こんなポップな子守歌選んだことないんだけどなぁ……

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp