保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

パパ、料理に目覚める!!

 


おはようございます、マミ子です。

 

緊急事態宣言が延長され、なかなかいつまで経っても外に出られませんね。

我が家も最近ではめっきり家で過ごすことが多くなってしまいました。

 

ですが、その影響は悪いことばかりではありません。

 

先日ブログで紹介したとっくんさんの影響で…

www.mamikosensei.com

 

夫が料理に目覚めたのです!!

 

もともと料理をすることは好きだったらしいのですが、とっくんさんの動画を見てその気持ちに火が付いたようなのです。

 

週末、夫は私の大好きなガトーショコラを作ってくれることに!

娘ちゃんも一緒にお手伝いです♪

 

 

f:id:mamiko7:20210218203230j:plain

 

仲良く作る二人に、私も癒やされます。

娘も随分とお手伝いできるようになりました。

夫も、娘の手伝いがとても助かったと、後で言っていました。

 

そして、いよいよ完成です!!

良い匂いが漂っています。

そのガトーショコラが……こちら!!!

 

f:id:mamiko7:20210201135629j:plain


休日のおやつがこれ?!

贅沢~~~~~☆★☆★

 

味もお店に負けないくらい美味しかったです!!!

 

そして夫から衝撃の発言が…

 

 

f:id:mamiko7:20210218203631j:plain

 

もともと料理が好きだった夫。

お菓子作りだけで無く、今度は普通の料理もやってみたいと言い出したのです。

 

我が家は今まで、休日になるとほとんど外出。

なので外食の回数も多くなっていて、家計をまかされている私はけっこう苦しかったのです。(もちろん夫には言えませんが…)

ですが、夫のお家ご飯宣言により、確実に家計が助かるという結果に!!!

 

しかも私は料理をする負担が増えることは無いので、良いことづくし…♫

 

今の時代大変なことは多いけれど、この機会をポジティブに取って、良い変化をもたらすものに出来ている気がして、なんだか嬉しくなりました。

 

あ、でも心配なこともあるんです。

私が動く必要が少なくなって、美味しいご飯、そしてデザートを作ってもらえて…

確実にフトルヨネ???????

そ、そうなったら、パ、パパのせいなんだい!!!(゜Д゜)

 

f:id:mamiko7:20210218204244j:plain