保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

夫が仕事を辞めたいと言ってきた話 終

おはようございます、マミ子です!

 

前回の続きです。

 

転職サイトの方から話を聞き、とてもスッキリした夫。

それからしばらく、夫から転職の話題は出ませんでした。

夫なりに何か考えているんだろうと思い、私からも何も言わないことに。

 

すると、数日後に夫から急に話が……

 

f:id:mamiko7:20210128114515j:plain

 

f:id:mamiko7:20210128115206j:plain

 

他の部署に目を向けてみたり、上司に今の気持ちを伝えて問題点を改善してもらったり…

自分で出来ることをやってみもせずに、その環境からただ逃げ出そうとしか考えていなかった。

それをBさんに話してもらって、気づくことが出来た。

 

f:id:mamiko7:20210128120520j:plain

 

夫は「なんだかお騒がせしちゃったね…」と謝ってくれました。

でも、きっとこの悩んだ時間は無駄ではなかったと思います。

 

結果的には辞めないという、今までと変わらない状況になりましたが、そこまでの経緯は夫にとって、とても良い経験になりました。

 

自分をしっかり見つめ直し、色んな人の話を聞いて…

自分でしっかり納得をして…

その上で決めたこの「辞めない」という選択は、確実に一歩前進だと思います。

 

f:id:mamiko7:20210128122000j:plain

 

モヤモヤしたり、夫にあきれた時もありましたが、とりあえずこのような形に落ち着きました。

きっとこれからも悩んだり、つらくなったり、色々あるんだんでしょう。

正直今回もめちゃくちゃしんどかったですが……

 

私はどんな風に転んでも大丈夫なように備え、そして支えられるように…

これからも頑張る夫を傍で見守っていきたいと思います。

 

~あとがき~

 

多分わかりにくい部分もあったかと思います。すみません…( ´△`)

思ったより長くなってしまいました。

これでも中はかなりカットしています。

私自身色んな葛藤や、夫に対する気持ちがありましたが、そこは私の中に飲み込んでおくこととします。(。・ω・。)

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!