保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

夫が仕事を辞めたいと言ってきた話 ③

おはようございます、マミ子です。

 

前回の続きです。

 

 

夫が本の診断の結果、次にどうするかを発表してくれました。

私はとりあえず反論はせず、夫の話を黙って聞くことに徹します。

 

f:id:mamiko7:20210127095708j:plain

 

なるほど。

確かに夫は娘に何かを教えるのは上手ですし、人に自分の知識を話すのが好きです。

それに、人を相手にする仕事は大変な反面、反応が返ってきますから、やりがいも今の仕事よりは感じやすいでしょう。

 

問題はその後でした。

 

f:id:mamiko7:20210127095645j:plain

f:id:mamiko7:20210127095731j:plain

 

「オレは経営&教える。マミ子は教える専門でやって、軌道に乗ったら他に人雇って、オレは経営中心にしていくとか…どうかな?」

 

これはなんだ?私をあてにしているのか?てかまじでいってるのか?

夫がどこまで本気で言っているのかわからなくなりました。

 

f:id:mamiko7:20210127100635j:plain

 

 

もう色んな疑問が頭をよぎります。

夫は真剣に考えた上で発言しているのか……??

それをぶつけると、夫は「ん~…」と口ごもります。

 

「じゃあもしするとしても、どこかの塾で先生をやってみて、経験をつんだらいいかな…一回いいとこないか探してみる。」

 

そう言って、転職サイトに登録することに。

きっと良い仕事先を紹介してくれるだろうという期待を胸に。

 

 

そして、夫からの報告が一段落した私は、今度は自分の考えを夫に伝えることにしました。

 

f:id:mamiko7:20210127111733j:plain

f:id:mamiko7:20210127111152j:plain

 

 

 

次回に続きます。