保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの警戒心をといて、仲良くなる方法!

こんにちは、マミ子です! 今日は保育士として働いてきた経験を活かして、話をしていきたいと思います。 実際の保育現場での体験を元に話しますので、保育士さんに共感してもらえるのではないかなと思います。ですが、普段の生活でも十分当てはまると思いま…

③出産したら母になれると思ってました ~めまいに襲われる~

前回の続きになります。 朝起きると、激しいめまいに襲われ、急遽病院に向かったのですが… 先生の言葉が胸をえぐる かかりつけの産婦人科に着き、事情を説明すると、すぐに診察室に通してもらえました。 そしてそのまま一時間の点滴、子宮の内診と移っていき…

➁出産したら母になれると思ってました ~つわりとの戦い~

前回の続きです。 妊娠発覚に喜んでいたのも束の間、つわりとの戦いが幕を開けました。 壮絶なつわりとの戦い!一気に地獄へ! 2ヶ月目に入った頃、体の調子がおかしくなっていきました。 しっかり寝ているのに眠い、倦怠感が続く、頭痛、吐き気などが襲う…

①出産したら母になれると思ってました~妊娠発覚!~

こんにちは、マミ子です! 今日も娘と全力で遊んでぐったりですが、娘の笑顔が見られて何よりです(゚_゚)はぁ… 私にとって今、娘が何よりの宝物です。 ですが、母としての自覚を持つまでずいぶんと時間がかかりました。 そんな私の、妊娠・出産・そして今に至…

ついに…ブログはじめました!

はじめまして!私はマミ子と申します。 ただいま子育て真っ最中のアラサーでございます!(ハイテンション) 世の中はまだまだ日常を取り戻すには時間がかかりそうですが、 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は家にこもりきりで体調を壊してはいけない…