保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ主婦の私が最近になって始めたこと。

おはようございます、マミ子です! みなさんにとって幸せな時間って何ですか? 私は昔からゲームが大好きで、ゲームに没頭しているときが一番幸せでした。 若い頃は友だちと、寝ずに夜通しゲームをしていた思い出があります。 その次は寝る時です。 お布団に…

今私が観たい映画「スタントウーマン」!!彼女たちの生き様に心打たれました。

おはようございます、マミ子です。 突然ですが、私は今、猛烈にある映画を見に行きたい衝動に駆られています。 タイトルは「スタントウーマン」 その名の通り、プロのスタントをされている女性の方に焦点を当てた、ドキュメンタリー映画です。 ある報道番組…

50色の色鉛筆が手に入って、テンション爆上がりのまま塗り絵してみたよ!

おはようございます!マミ子です。 今日はちょっとした小話というか…たいしたお話しではないのですが(。・ω・。) 良ければ最後までご覧ください。 私の夫の実家は少し離れた所にありまして、年に数回しか帰りません。 なのでたまに色んな荷物を送ってくれます。 …

マスク生活が子どもたちにもたらす物。幼稚園教諭という立場から考えてみた。

おはようございます、マミ子です。 今日は少し真面目なお話しになります。 色んなところで緊急事態宣言が出てきていますね。 すぐそこまで迫ってきている…そんな恐怖すら覚えます。 そんな中働いてくれている夫には感謝しかありません。 こんな世の中になっ…

ほくろを取った後の経過報告(一ヶ月半)

おはようございます!マミ子です。 先日ほくろ取り後の経過を見てもらいに行ってきました。 www.mamikosensei.com 前回ほくろの経過を報告したときは、随分傷が良くなってきたとお話しさせてもらいました。 それが、その後、傷はどんどん治って、色も薄くな…

冨岡さんの逆襲なるか?降臨したハンカチーフ

おはようございます!マミ子です。 前回に続きになります。 娘の鬼滅ランキングがわかったのですが、そこで悲しい思いをしたのが、 冨岡 義勇選手。 ですが、やられっぱなしでは終われない。 倍返しだッッ!!!! すると、奇跡が起こりました。 先日ある飲…

娘に鬼滅キャラの名前を呼ばせてみたら、ちょっとおもしろかった話

おはようございます!マミ子です! 今これを書いているとき、ちょうど雪が降っています。 足下から来る冷気。 靴下二重履きで過ごしております(゚Д゚) 相変わらずすごい人気の鬼滅の刃。 映画の興行収入も一位になり、コミックの売れ行きもすごいことになり… …

今週のお題「大人になったなと感じるとき」について考えてみた…大人というか、年取った?

おはようございます!マミ子です。 寒波も落ち着いてきましたね。 このまま寒いのは勘弁して欲しいですが、きっとそうはいかないんだろうな~… さて、今日は今週のお題「大人になったなと感じるとき」について書きたいと思います。 私にとってのそれは… 【自…

ドアと塗装と、それから私 ~後編~

おはようございます、マミ子です。 前回の話の続きです。 トイレのドアの塗装を剥がしてしまった私… 勢いで水性ペンで補修をしました。 さて…気づかれてしまうのでしょうか!? 純粋な娘ちゃんが秒で暴露しました。 たららーーーーーん☆★ 夫に事の経緯を伝え…

ドアと塗装と、それから私 ~前編~

おはようございます、マミ子です。 いよいよ娘の幼稚園も始まり、私のブログ生活もようやく始動し始めました! 生活リズムを元に戻さなければ… ということで、今年もゆるゆるのスタートです(・∀・) さて、今日の話なのですが、少し前に遡ります。 皆様、健康診…

過去作プレイバック② 幼稚園教諭が考える子どもとの関わり編

おはようございます、マミ子です! 前回に引き続き、今日も過去作を引っ張り出していきたいと思います。 皆さんご存じの通り、私は幼稚園教諭として務めておりました。 その頃の経験から、同じように悩むお母さんたちの少しでも助けになったらと思い、自分な…

過去作プレイバック① 出産したら母になれると思ってました編

おはようございます!マミ子です。 年始は何かと忙しく、娘も幼稚園が休みなので、ゆっくりパソコンが触れない…悲しいです(゚_゚;) ですがこれを良い機会と思い、以前言っていたように、過去作に日の目を浴びさせてあげたいと思います。 読んだ方も、まだの方…

幼稚園の年長さん【女子】はもう大人

おはようございます、マミ子です。 少し前にずっと体調を崩していた私… 皆様、心配して頂いてありがとうございました(*´ω`*) そしてなんと遂に… 大晦日に発熱しました。 ええ〜!!(ズッコケ) どんだけ免疫力低いんだよ!! そりゃセルフツッコミするわ!…

新年の挨拶です!

おはようございます、マミ子です。 今日は新年のご挨拶をさせてください! 今年は例年とは少し違うお正月になりました。 まあ我が家は普段から寝正月なんですけれど…w(。・ω・。) 特に特売に行ったり、なんだったら初詣も行くか行かないか悩むほど…… もちろん今…