保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のシメの挨拶と振り返り……

おはようございます、マミ子です。 みなさん、もうすぐ今年も終わりですね。 もっと更新をしたかったのですが、最近の体調不良がなかなか治らず…パソコンを触りだすと頭が痛くなってしまうので…毎日少しずつしか書けませんでした(ノД`) なので、これが今年最…

メリークリスマス☆我が家は手抜きパーティーです!

こんばんわ、マミ子です。 何気に夜の更新はめずらしいかも… みなさん、クリスマス楽しんでらっしゃいますか。 えと…私は… 超絶体調不良DEATH☆★ 数日前から謎の吐き気と腹痛と頭痛が襲ってきまして… 特に寝ようと横になるとひどくなるんです。 そんな中…

最近の様子と、ママ広場掲載のお知らせです☆

おはようございます、マミ子です。 最近娘が冬休みに入ったことで、パソコン&携帯を見る時間が本当にありませんっ(゚Д゚) まぁ娘と一緒に濃厚な時間が過ごせているので、それはそれで良いのですが… 他の方のブログやSNSが全然チェックできないのがな… 布団に…

ほくろを取った後の経過報告(二~三週間目)

おはようございます、マミ子です! ずいぶん間が空いてしまいましたが、以前からの「ほくろ取り」のお話しの続きです。 www.mamikosensei.com www.mamikosensei.com www.mamikosensei.com 前回ほくろを取って一週間たったときの報告をさせていただきました。…

娘の初めての発表会は可愛いがあふれて止まらない!!

おはようございます、マミ子です。 先日、娘の初めての発表会がありました! 今年は開催できるかもわからないような状況でしたが、保護者1人という条件と、各チームの発表ごとに保護者も入れ替わるという仕組みにすることで、無事に開催されることに。 先生…

【ママ広場掲載のお知らせ】ブログ未掲載!!娘の真顔を好いてくれている方は是非!ww

おはようございます、マミ子です。 ママ広場さんに掲載していただきました! ブログ未掲載のものですので、良ければご覧ください☆ 娘はくしゃみをすると…… みなさんのお子さんも、こんな感じなんですか?(゚_゚;) 謎~~~~~~! mamahiroba.com

子どもでも食べられる!!激うまキムチ鍋レシピ

おはようございます、マミ子です。 さて、今日は寒い日にぴったり! 我が家の秘伝のレシピをご紹介したいと思います(^^) 【子どもでも食べられる!激うまキムチ鍋♫】 《材料》(3~4人前) 具材は何でもOK!練り物系が相性がいいです。 ちなみに我が家では…

先日のお礼と娘ちゃんとはなくそさん

おはようございます、マミ子です。 先日は色んなブロガーの方と交流できて、本当に幸せな時間を過ごせました! www.mamikosensei.com ブログはチームプレイなのですね… こんなに心強い味方が、こんなにたくさんいたなんて… 久しぶりに人との繋がりを強く感じ…

励ましの言葉、本当にありがとう!なので、皆さんと過ごしてみた(^^)

おはようございます、マミ子です! 先日私の愚痴ブログを上げたのですが… www.mamikosensei.com 私が思っていた以上にたくさんの方が反応してくださりました。 共感や、励ましのコメント… 本当にうれしかったです。 なので、皆さんにこの気持ちを伝えたいと…

気持ちが落ちたとき、みなさんはどうしているんですか?教えてください。

おはようございます、マミ子です。 今日はただの愚痴ブログになります。 内容も大したことはないので…すみません(´・ω・`) なんだか最近ヤル気が起きないときが多いのです。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 気分が落ちてしまったとき、最近その…

【ママ広場掲載のお知らせ】ブログ未掲載!!娘ちゃんの英語力はいかに…!

おはようございます、マミ子です。 ママ広場さんに掲載していただきました! ブログ未掲載のものですので、良ければご覧ください☆ 娘ちゃんのボケっぷりが炸裂です!(^^) mamahiroba.com ちょっと話は脱線しますが、習い事ってみんないつからやってるんだろ…

子どもの乾燥肌を侮ってはいけない!放っておくと湿疹に!?

おはようございます、マミ子です。 空気がずいぶん冷たくなってくると、乾燥に悩まされる方は多いのではないでしょうか。 私もその1人なのですが、今回は私ではなく娘ちゃんの話です。 娘も私に似て肌が弱く、赤ちゃんの頃はいつもどこかが荒れていました。…

【お知らせ】ママ広場に掲載して頂きました!ブログに未掲載のものです!

おはようございます、マミ子です! 今回はお知らせです。 ママ広場さんに掲載して頂きました! https://mamahiroba.com/entry/mamiko-6/ タイトルは「サンタ×赤鬼=最強!?言うことを聞かない子のところには…(怖)」 クリスマスが近いことにちなんだお話で…

ほくろを取った後の経過報告(一週間目)

おはようございます、マミ子です。 ほくろ除去後の続きの話です! ほくろを取るまでの話はこちら! www.mamikosensei.com www.mamikosensei.com ほくろを取り終わり、次の診察は一週間後… それまでは先生に頂いた軟膏と絆創膏でケアをしながら様子を見ます。…

【お知らせ】ママ広場掲載☆ブログ未掲載です!!

おはようございます!マミ子です。 ママ広場さんに掲載して頂きました! ありがとうございます♪ こちらからご覧ください⤵︎ タイトル「新居の場所を決めた理由は…。夫が知らない私の密かな夢」 https://mamahiroba.com/entry/mamiko-5/ 今回は少し前ですが、1…

娘がクリスマスツリーを飾ってくれました

おはようございます、マミ子です。 今年も残すところ一ヶ月となりました。 なんだかあっという間に過ぎ去った気がします。 さて、12月といえばクリスマスですね。 子どもたちはわくわくのイベント!! ということで、クリスマスツリーを出すことにしました…