保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

励ましの言葉、本当にありがとう!なので、皆さんと過ごしてみた(^^)

おはようございます、マミ子です!

 

先日私の愚痴ブログを上げたのですが…

 

 

www.mamikosensei.com

 

 

私が思っていた以上にたくさんの方が反応してくださりました。

共感や、励ましのコメント…

本当にうれしかったです。

 

なので、皆さんにこの気持ちを伝えたいと思い、勢いでこのブログを書いています。

 

何をしようかと考えたとき、最近よく見かける「他のブロガーさんを自分のブログに参加させちゃう☆」のを、私もやってみることに!

 

何の許可も無く登場させて、申し訳ありません!(>_<)

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

f:id:mamiko7:20201211223740j:plain

f:id:mamiko7:20201211223755j:plain

 

f:id:mamiko7:20201212002833j:plain

 

たいせんべいさん

めるママっくすさん

マダムクラさん

素敵な笑顔でみなさん駆けつけてくれました!

 

f:id:mamiko7:20201211223954j:plain

 

次に来てくれたのは

ハムロさん

ドイツのマリーさん

藻本さん

家事はさぼっていいんだと言ってくれ、みんなで楽しくお菓子作りです!

 

f:id:mamiko7:20201211224010j:plain

 

その後は

なりたりえさん

ぽにぽにママさん

よもぎさん

と、好きなマンガを読んだり、おやつを食べながらまったり☆

ひたすらだらだら過ごします(^^)

 

f:id:mamiko7:20201211224231j:plain

 

ルッサさん

ぬまのしえさん

左近寺しゅうりさん

と枕を並べてすやすや……

寝て、嫌なことも忘れちゃえーー!

良い夢が見られますように☆

 

 

f:id:mamiko7:20201211224135j:plain

 

お昼寝の後はシメに子どもたちを抱きしめます……むふふ(。・ω・。)

ゆるみさん

かわいかあこさん

のんまるさん

のお家のお子さんたちに集まってもらいました。

さあ、誰からいきましょうか……

 

 

f:id:mamiko7:20201211224250j:plain


ブログにコメントを残してくれた

久山薫さん…お顔がわからないので、描けませんでした(>_<)

と、勝手に妄想してしまいましたが…

こんな風にみなさんと本当に過ごせたら、楽しいんだろうなぁ…

なんて考えながら描いていました(^^)

 

コメント一つ一つが心に染みました。

何より、こういう思いをしているのは自分だけではないんだと、とても心強かったです。

 

これからも浮き沈みを繰り返しながら、自分なりに頑張って生きていくぞ!(^^)

 

とにかく皆様に心から感謝の気持ちが

届きますようにーーー!

 

 

 

少し多いのですが、今回参加いただいたみなさんのブログをご紹介です!

この機会に是非遊びに行ってみてください(^^)

どの方もユーモアあふれ、心温まるお話し満載です☆

 

 

↓ たいせんべいさんのブログです。【常にキョドってます】 

kyodofushin.blog.jp

 

↓ めるママっくすさんのブログです。【花を育てるように、雑記を育てています】

merumamax.hatenablog.jp

 

↓ マダムクラさんのブログです。【アラカンパート妻の昼下がり】

madame-kura.com

 

↓ ハムロさんのブログです。【うちの息子のかんたむ日記】

ikujikantam.com

 

↓ ドイツのマリーさんのブログです。【ドイツでホッと一息…】

blog.livedoor.jp

 

↓ 藻本さんのブログです。【きもちわるいはなしZ】

moftt.livedoor.blog

 

↓ なりたりえさんのブログです。【家族の絵日記】

rnarita1106.livedoor.blog

 

↓ ぽにぽにママさんのブログです。【絶叫!!ぽにぽに通信 ー3歳差姉妹のおもカワLIFEー】

poniponi-journal.com

 

↓ よもぎさんのブログです。【よもぎ家の5人と1匹暮らし】

bibourokugogo.livedoor.blog

 

↓ ルッサさんのブログです。【keep going】

keep-going.xyz

 

↓ ぬまの しえさんのブログです。【われらパッチワークファミリー】

wepatchworkfamily.blog.jp

 

↓ 左近寺しゅうり@育児漫画さんのブログです。【お父さんはがんばらない】

ota-iku.work

 

↓ ゆるみさんのブログです。【ゆる母日記】

yuruhaha-nikki.blog.jp

 

↓ かわいかあこさんのブログです。【かあこの子育て・日々のいろいろ】

www.kakonohibinoiroiro.com

 

↓ のんまるさんのブログです。【ふみのんのドタバタ育児生活】

fuminon.com

 

↓ 久山薫さんのブログです。【氷河期世代の生き残り日記】

kaoru-hisasaya.hatenablog.com