保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくろ除去の為にクリニックに行ったらその日に取ることになりました

おはようございます、マミ子です。 ちょっと日があいてしまいましたね!すみません… 前回の話はこちらから! www.mamikosensei.com 先日の美容クリニックに行った話の続きです。 まさかの行った当日に施術を受けることに… しばらく待っていると施術室に案内…

美容クリニックに行ってきました

おはようございます、マミ子です。 お待たせしました。 ほくろ取りのお話しの続きです。 前回はこちら。 www.mamikosensei.com www.mamikosensei.com 前回の感じの悪い方は、実際会ってみるといい人でした。 ということで、急転直下! なんとそのまま施術を…

公園で見た親子

おはようございます、マミ子です。 先週は秋なのに夏日の所もありましたね! でも秋らしい風が吹いていたので、絶好の公園日和でした。 平日はそんなに混んでいないので、大きな公園に遊びに行くことに。 公園って色んなご家庭が集まっているので、その数だ…

ママ広場掲載のお知らせです!

こんばんは!マミ子です! ママ広場さんに掲載して頂きました❗️ ブログに未掲載のものですので、是非ご覧ください(^^) 今回は世のお父さんに向けた主婦の思いです!! https://mamahiroba.com/entry/mamiko-4/ 言いたいことはまだまだあるのですが、とりあえ…

克服のきっかけは偶然に、そして突然に

おはようございます、マミ子です。 みなさん、お子さんはいつからお肉を食べ出しましたか? うちの娘さんはウインナーを除いてお肉全般食べません。 色々手を変え品を変えするのですが、なかなか食べてくれないまま今に至っていました。 その日々が、先日急…

ママ広場に掲載のお知らせ(ブログ未投稿のものです!)

おはようございます、マミ子です。 ママ広場さんに載せて頂きました! 今回ももちろんブログでは載っていないものなので、見て頂けると嬉しいです(^^) 「母と娘、バイバイのぎゅうの真実」 https://mamahiroba.com/entry/mamiko-3/ 幼稚園に通う娘との朝のや…

クリニックに電話したらめちゃ疲れました

おはようございます、マミ子です。 先日の「ほくろ取りの決意」をした話の続きです。 ただの愚痴になりますが、お付き合いください… 代わった方はなぜか誰かと私を勘違いしていました。 初めてかけた電話だったので、私も名乗りはしなかったのですが、なぜそう…

ママ広場掲載のお知らせです!

おはようございます、マミ子です。 今日はお知らせです! ママ広場さんに載せて頂きました。 タイトル「発想が天使」 https://mamahiroba.com/entry/mamiko-2/ ブログにはないお話なので、良ければご覧ください!! 娘の発言が、大人とは違って、なんとも可…

決心しました…

おはようございます、マミ子です。 ちょっと先日、悲しいことがありました。 娘ちゃんに…やられました… 今日はその愚痴を聞いてください…… 気づいたら出来ていたほくろさん。 昔はただのほくろだったのが、年を重ねるごとに少しづつ膨らみ、今ではいぼのよう…

夫に盛られています

おはようございます、マミ子です。 今日は久しぶりに夫君のお話です。 最近出番がないないとうるさいもんですから…(。・ω・。)w 夫君は基本ちょけです。(ふざけんぼさんという意味です) 私が言った一言にも基本ボケたがります。 それを毎回処理する身にもなっ…

ママ広場掲載のお知らせです!

おはようございます、マミ子です。 この度、初めて私の記事をママ広場さんで掲載して頂きました! これからもちょこちょこ申請しようと、思っております。 ブログにはない記事なので、是非見てもらえると嬉しいです!(^^) 記事はこちらからです☆ ↓ https://m…

家族でハイキングしました

おはようございます、マミ子です。 みなさん、秋は満喫していますか? 運動に読書、食事…色んな秋がありますが、我が家はあまり秋らしいことが出来ていないような気がしていました。 なので、家族でハイキングに行くことに。 我が家はすぐそばに散歩が出来る…

娘と一緒にクッキング☆

おはようございます、マミ子です。 今日も話の主役は娘ちゃんです。 おままごとが大好きな娘ちゃん。 ですがそれが今度は実際のお料理に興味が向き始めてきました。 ちなみに娘は幸いなことにアレルギーもありません。 なので今回は卵のメニューに挑戦します…

オレの背後に立つな

おはようございます、マミ子です。 基本家には私と娘の二人きり。こんなとき、もしもの事があったらどうしますか? 仕事柄でしょうか…私は、そんなときはこう対処する!!!という妄想をしてしまうクセがあります。 もし変な人が入ってきて、襲ってきたら………

お子様ランチのおまけでついてきたアレ

おはようございます、マミ子です。 最近は外食に行くと、お子様ランチを頼みたがる娘さん。 目当てはおまけのおもちゃです。 もらっても大して遊ばないのに… もらえるということが嬉しいんでしょうね。 ですがこの間もらってきたおもちゃはたいそう気に入っ…

肝っ玉母ちゃんの三男坊

おはようございます、マミ子です。 昨日に引き続き、私の友人えみのお話。 末っ子の坊ちゃんと私の家に遊びに来てくれました。 しばらく遊んでいると、その坊ちゃんがいきなり声を出し始めたのです。 食いしん坊の坊ちゃんはミルクが大好き!! お腹がすくと…

肝っ玉母ちゃん登場!!!

おはようございます、マミ子です。 また月曜日〜…一週間たつの早いなー!! この調子であっという間に今年も終わってしまうんでしょうか。 年々時間経過が早く感じます!!いやん(´・ω・`) さて、今日は私の数少ない友人の話です。 えみとは長い間一緒に仕事を…

朝から起きたの珍事件?!

おはようございます、マミ子です。 今日から11月ですね! 外の空気がずいぶん冷たくなってきましたね! 体調管理をしっかりやっていきましょう(>_<) 最近寒くなってきたからか、娘が寝起きにぼんやりする時間が少し長いような気がします。 あったかいお布団…