保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

肝っ玉母ちゃんの三男坊

おはようございます、マミ子です。

 

昨日に引き続き、私の友人えみのお話。

末っ子の坊ちゃんと私の家に遊びに来てくれました。

 

しばらく遊んでいると、その坊ちゃんがいきなり声を出し始めたのです。

 

 

f:id:mamiko7:20201029104336j:plain

 

食いしん坊の坊ちゃんはミルクが大好き!!

お腹がすくと急に人が変わったように吠え出します!!!

 

えみは慣れた手つきでミルクを作って、坊ちゃんのところに向かいました。

坊ちゃんは待ちきれずに口がすでに迎えに行っています。

 

f:id:mamiko7:20201029104352j:plain

f:id:mamiko7:20201029104405j:plain

 

抱っこして、ミルクタイムかな~~と思いきや、坊ちゃんが自分で飲んでいました。

衝撃映像。

 

器用に飲むじゃありませんか!!

もちろんミルクをあげるのもスキンシップの一つと世の中では言われていますが…

それ以上に、生後半年ともなると、こんなしっかり自分のことが出来るのかと驚きました。

 

f:id:mamiko7:20201029104418j:plain

f:id:mamiko7:20201029104434j:plain

f:id:mamiko7:20201029104452j:plain

 

だ~~~~~~~~~

(今、僕のこと褒めましたよね。ありがとうございます。)

 

と言っていそうです。

褒め言葉には敏感に反応し、僕すごいでしょ?可愛いでしょ?とニコニコアピールをしてくる坊ちゃん。

さすが末っ子、世渡り上手になりそうです。

 

それぞれの家庭でこんなにも子育ての形って違うんですね。

なんだかおもしろくて笑ってしまいました(^^)

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp