保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

お子様ランチのおまけでついてきたアレ

おはようございます、マミ子です。

 

最近は外食に行くと、お子様ランチを頼みたがる娘さん。

目当てはおまけのおもちゃです。

もらっても大して遊ばないのに…

もらえるということが嬉しいんでしょうね。

 

ですがこの間もらってきたおもちゃはたいそう気に入っていたんです。

みなさんこれ、なんだかわかりますかね?

 

f:id:mamiko7:20201102102636j:plain

 

吹くとピューーー♬と音が鳴って、びよーんと先が伸びるあれ。

正式名称はわかりませんが、私は「ぴーひょろ」とよんでいます。

そのぴーひょろを迷わず選んだ娘はひたすら吹いて遊んでいました。

f:id:mamiko7:20201102102656j:plain

f:id:mamiko7:20201102102710j:plain

f:id:mamiko7:20201102102724j:plain

f:id:mamiko7:20201102102735j:plain

f:id:mamiko7:20201102102724j:plain

f:id:mamiko7:20201102102735j:plain

f:id:mamiko7:20201102102804j:plain

 

すっっっごく気に入ったんだね!!

しかもアレンジを加えてきている…!!

4歳にもなると自分で新しい遊びを見つけられるのね!!

 

また顔までふざけだすのが可愛い……関西っ子になってきたね。

そろそろ関西人にとっての教科書である吉本新喜劇を見せようかな…

みなさん吉本新喜劇見てました?

私が最近気に入ってるのは、新しい座長になったあいちゃんの「指切りげんまん」です。

ちょっと違うテイストの指切りげんまん。

一度聞いたら絶対マネしたくなります。

我が家で約束をするときはそのバージョンです。

是非お試しあれ(゚Д゚)(何の話や!!めちゃ話脱線……w)

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp