保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘と一緒にクッキング☆

おはようございます、マミ子です。

 

今日も話の主役は娘ちゃんです。

おままごとが大好きな娘ちゃん。

ですがそれが今度は実際のお料理に興味が向き始めてきました。

 

f:id:mamiko7:20201102121007j:plain

f:id:mamiko7:20201102121034j:plain

 

ちなみに娘は幸いなことにアレルギーもありません。

なので今回は卵のメニューに挑戦します。

 

f:id:mamiko7:20201102121049j:plain

f:id:mamiko7:20201102121110j:plain

f:id:mamiko7:20201102121128j:plain

f:id:mamiko7:20201102121147j:plain

f:id:mamiko7:20201102121207j:plain

 

完成したかにたまを嬉しそうに見ている娘ちゃん。

「娘ちゃんが作ったんだよ」というと、とても嬉しそうにしていました。

 

食べている最中も私に「おいしい?私の作ったやつおいしい?」と何度も聞いてきます。

よほど嬉しかったんでしょうね(^^)

 

f:id:mamiko7:20201102121222j:plain

f:id:mamiko7:20201102121239j:plain

 

もちらん自分でやったほうが早いし楽…

危ないから何ならさせられるか考えないといけないし、ちゃんと見てあげないとダメだし……

ですが、それを引き換えにしても、得るものがたくさんあったなと思います。

ちょうど娘が興味をもっているタイミングで、その気持ちに応えてあげることが出来たので、苦手なものも美味しく食べてくれたのかもしれません。

 

これからも出来ることは時間の許す限りさせてあげられたらなと思います。

 

今度は娘の苦手なトマトでチャレンジしようかな………(。・ω・。)

 

 

 

あと、追加でお知らせです。

今日まで毎日更新を頑張ってきたのですが、これからはちょくちょくお休みします。

基本土日は家族との時間が優先なので、パソコンを触る時間がほとんどありません。

なのでこれからは無理せずに土日はお休みさせて頂きます。

 

 

最初は形になるまで毎日しなきゃ!と思っていましたが、それが強迫観念になってはいけないよな…と最近思うことがありまして……(-_-;)

 

 

なので、これからは自分のペースでやっていこうと思います。

 

 

ブログを始めてもうすぐ5ヶ月……早いな~!!

もちろんブログ自体はちゃんと続けていきたいと思っています。

 

私のブログをいつも見てくださっている方々、本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、私は毎日元気です!

これからもこんなマミ子をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp