保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

今年のシメの挨拶と振り返り……

おはようございます、マミ子です。

 

みなさん、もうすぐ今年も終わりですね。

もっと更新をしたかったのですが、最近の体調不良がなかなか治らず…パソコンを触りだすと頭が痛くなってしまうので…毎日少しずつしか書けませんでした(ノД`)

なので、これが今年最後の更新となります。

 

体調はずいぶん良くなってきましたが、なかなかスッキリと戻らず…治ったり、ちょっと微熱になったり、吐き気がしてきたり…

携帯も長時間触ると、頭がクラクラしてきます…しゅん。

なので、SNSもチェック出来ず、皆様の投稿に反応できていなくて…悲しい…

 

早く全快したい!!(´・ω・`)

 

さて、前置きが長くなってしまってすみません…

今年を振り返ると、なんだか色々あって、大変な、慌ただしい一年でしたね。

我が家にとっても、この一年はいつもとは違う年になりました。

 

 

f:id:mamiko7:20201217122633j:plain

 

振り返ってみると、この半年であげた記事の数は163!

内容は様々ですが…なんだかんだ毎日パソコンの前に座っていました。

 

色んな事を書いてきましたが、昔に書いた記事なんかはそれ以降日の目を見ることがなく…なんだかかわいそうです(。・ω・。)

最近になって私の事を知ってくださった方も多いので、年始めの急がしくて記事が書けない時期なんかに、過去記事をカテゴリごとに、まとめてupしようかな~なんて考え中です(^_^)/

 

あのころ、魂を込めて書いていた記事をもう一度皆様に読んでいただけたら…

とても嬉しいです!!

 

と、なんだか話が脱線してしまいましたが…

 

次は娘の話です。

 

 

f:id:mamiko7:20201217122648j:plain

 

この年頃の一年の成長は凄まじいのです…

完全に女子になってきています。

ですが、助けられることも多くて、家では私の心強い味方。

「まま、いつもお料理してくれてありがとう」

「まま、いつもがんばって、えらいね」

と、優しい言葉をタイムリーにかけてくれます。

生意気なことを言うこともありますが、可愛い可愛い我が家のアイドル…

これからも健やかに育っていってね(^^)

 

そして、いつも仕事を頑張ってくれている、優しい夫君…

 

f:id:mamiko7:20201217122659j:plain

 

今、彼にとっては人生のターニングポイントなのかも…?

色々今動いているのですが、来年以降いったいどうなるか…

やっぱりこのままかもしれないし、生活がガラッと変わるかも…?

もう少し様子を見守りたいと思います。

落ち着いたときには、もしかしたらブログに書くかもしれません。

 

 

さて、少し長くなってしまいましたが…

最後に私の直筆の挨拶です……

 

f:id:mamiko7:20201217122710j:plain

 

今年のブログ活動は、大変なこともありましたが、とても有意義な物になったと思います。

たくさんのブロガーさんとの出会い、やりとりに、勇気や元気を頂きました。

こんな私にも優し言葉をかけて頂いて、本当に嬉しかったです。

来年もこの繋がりを大切に…そして、また新しく色んな方とも出会っていきたいです。

 

最後になりましたが、本当にありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

 

さあ、年末はガキの使いを見ますか……ニヤリ(・∀・) 

f:id:mamiko7:20201217122721j:plain

 

あ、ちなみに、わたくし、今日誕生日です☆(((o(*゚▽゚*)o)))わーぃ

なんて誕生日だ、ちくしょぅめ…

気持ち悪いのが治るまで、ケーキはお預けだ‼︎(´;Д;`)

とりあえず娘ちゃんになぐさめてもらおう…♪

 

ではでは、本当にこれでさいごです‼︎

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪