保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

当たり前の日々を大切に

 おはようございます、マミ子です!

 

一昨日のゲリラ豪雨の後から少しだけ空気が秋に近づいた気がします。

このまま涼しくなっていってほしいですね…

 

さて、このお休みの間に放送されたチャリティー番組。

みなさんご覧になられましたか?

いつも何かと物議をかもしている番組。

色んな意見が飛び交っていますね。

 

正直言うと私はあまりがっつりは見ない派です。

特に理由があるわけではないのですが…

いつも「あ、やってたんだ」と遅れて気がつくくらいです。

 

 ですが不意にテレビをつけたときに、結局毎年泣かされています。

 

 

今年も色んな方のお話がありましたね。

その方々の壮絶な人生を目の当たりにして、夫と一緒にテレビに釘付けになりました。

 

 

紹介されていた方たちの力強い生き様…

自分だったら、こんな風に出来るだろうかと…

 

そしてその方たちの誰もが言っていたのが、「家族の支え」でした。

 

つらい局面でも支え合い、励まし合い、信じ合って…笑顔で…

きっと放送されていない部分では、つらく大変なこともきっとあっただろうけれど…

それでも前を向いて、こうして私たちにメッセージを届けてくれている。

 

少なくとも私はその姿に感動し、勇気づけられ、家族のあり方を考えさせられました。

 

そして、毎日が当たり前で、なんとなく過ぎてしまうこの日々が、かけがえないものなんだと改めて思い出させてくれました。

 

毎日の繰り返しの日々。

娘と遊んで、家事をして、たまに娘とケンカして、寝て、起きたらまた娘の世話をして…

こんな日々も、永遠ではないんですよね。

 

 

                           

今回は文章ばかりになってしまいました。

なんだか偉そうにわかったようなことを言っていますね。

読みにくくてすみません。

 

今日は思いのまま書き綴りたい気分だったので、どうかお許しください。

 

 

私は家族が大好きです。

一緒にいる時間が何より幸せです。

この幸せな日々を大切に守っていこう。

これからも笑ってみんなで過ごしていけるように。

 

 

少ししんみりしてしまいましたが…

 

みなさまも、大好きな人たちとの時間を大切に、笑顔で過ごせますように。

 

さあ、今日も元気に生きましょう! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:mamiko7:20200822223359j:plain