保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

まる、じゃなくて、花まる

おはようございます、マミ子です。

 

最近娘に注意してしまう場面が増えています。

自分でしたがることが増えたり、感情がはっきりしてきたので、自分の都合で動くことも多いです。

 

私自身が元気であれば、うまく誘導したり、注意せずに促したり出来るのですが、疲れがたまってくるとつい感情的になることもあります。

 

日々反省です………

 

最近夫の仕事が忙しく、朝は7時半、夜は10時まで帰ってきません。

なので平日はほぼワンオペです。

それもあって疲れがたまり、娘にイラッとしてしまうことも多くなっていました。

 

f:id:mamiko7:20201007113015j:plain

 

ですがこの間久しぶりに丸一日がスムーズにいったんです。

 

散歩に行ったり、おままごとをしたり、終始笑顔。

ご飯もお風呂も色々ありましたが、私が比較的元気だったので笑って促すことが出来ました。

 

そんな日は、ベッドに入ったときもなんとなく気分がいいです。

 

そして次の日の朝、夫に昨日は上手く娘に接してあげられたことを伝えました。

 

 

f:id:mamiko7:20201007113036j:plain

f:id:mamiko7:20201007113053j:plain

f:id:mamiko7:20201007113110j:plain

f:id:mamiko7:20201007113125j:plain

 

優しく訂正してくれました。

本人はあまり意識せずに言ったみたいです。

 

夫のさりげない優しい一言に癒やされた朝でした。

花まるなんてもらったのは久しぶりです(^^)

 

今日も頑張ろうと思えました。

また花まるもらえるかな~?(。・ω・。)

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

他にも色んな方がエントリーされていますので、是非ご覧になってくださいね!

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp