保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

新年の挨拶です!

おはようございます、マミ子です。

今日は新年のご挨拶をさせてください!

 

f:id:mamiko7:20201218095103j:plain

 

今年は例年とは少し違うお正月になりました。

まあ我が家は普段から寝正月なんですけれど…w(。・ω・。)

 

特に特売に行ったり、なんだったら初詣も行くか行かないか悩むほど……

もちろん今年は控えました。

 

若い頃はちょうど年越しのタイミングで友だちに

「HAPPY NEW YEAR」のメールを送って、「めちゃ重くて届かない…」みたいなことをしていましたね…懐かしい(>_<)

 

何の話をしているんだか……ww

 

さて、皆さんは今年はどんな年にしたいですか?

私は個人的な事ですが、二人目を授かれたら…という思いがあります。

 

f:id:mamiko7:20201218100708j:plain

 

娘が幼稚園に入ったタイミングで、二人目を作ろうかという話になりました。

親戚の子たちと遊んでいるときに、他の子たちは兄弟がいて、自分だけが一人っ子というのが、なんとなく寂しそうだったんです…

バイバイするときも、自分は1人で帰る…その姿がどこか切なくて…

それに、純粋に、娘がお姉ちゃんしてくれる姿を見たかったというのもあります。

 

子どもは授かりもの…というのは本当にそうですね。

我が家にも2人目の天使ちゃんが舞い降りてくれるよう…

でもあまり考えすぎず、妊活を進めたいと思います。

 

もちろん!今年も自分の出来ることを精一杯頑張っていきたい!という目標もありますよーー!!!(^_^)/

ブログにしろ、子育てにしろ…無理せず、でも毎日が充実するための努力を続けていきます。

あと、今年も何か新しいことにチャレンジしてみたいな…☆

良ければ、またこのブログにちょくちょく遊びに来てくださいね(^^)

 

皆さんの願い、想いの叶う一年になりますように…!

 

f:id:mamiko7:20201218095127j:plain