保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

過去作プレイバック② 幼稚園教諭が考える子どもとの関わり編

 おはようございます、マミ子です!

 

前回に引き続き、今日も過去作を引っ張り出していきたいと思います。

 

皆さんご存じの通り、私は幼稚園教諭として務めておりました。

その頃の経験から、同じように悩むお母さんたちの少しでも助けになったらと思い、自分なりの考えややり方を伝えるようになりました。

 

もちろんこれが絶対の正解ではありません。

ですが、全て私の体験をもとに書いてありますので、参考にしていただければ幸いです(*^-^*)

 

 

www.mamikosensei.com

 

保育現場ではまず子どもたちの警戒を解くことが一番の仕事です。

そのために気をつけていることを書きました。

ちょっとしたことに気を配ることで、子どもたちの不安がぐっと少なくなりますよ。

 

他にも色々ありますが、どれも保育現場だけでなく、家庭での子どもとの関わりの中で活きることばかりです。

 

www.mamikosensei.com

  

 

www.mamikosensei.com 

 

www.mamikosensei.com

 

 

子どもたちとの時間は、私にたくさんのことを教えてくれました。

幼稚園で過ごした日々は、今でも私の助けになってくれています。

 

子どもって、本当に色んな事を見ているし、とても敏感です。

中途半端な対応をしていると、すぐバレます。

そして、本気で関わってくれている人のことも逆に良くわかっているんですね。

 

是非興味のある方は、見ていただけると幸いです(*^-^*)

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp