保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

過去作プレイバック① 出産したら母になれると思ってました編

おはようございます!マミ子です。

 

年始は何かと忙しく、娘も幼稚園が休みなので、ゆっくりパソコンが触れない…悲しいです(゚_゚;)

ですがこれを良い機会と思い、以前言っていたように、過去作に日の目を浴びさせてあげたいと思います。

 

読んだ方も、まだの方も、見ていただけると嬉しいです。

 

 

www.mamikosensei.com

 

 

全部で13話の長編になっています!全部載せるとすごい数になっちゃう…

妊娠してから出産後少しのところまでのお話しです。

 

久しぶりに見返してみると、絵を描くのも慣れていないなぁ…

今もまだまだですが、この頃はさらに雑ですね(・∀・)w

 

ですが、この話は伝えたい想いが強い内容だったので、とても力を入れて書いていたのを覚えています。

 

 

www.mamikosensei.com

 

悪阻との戦い、めまい発祥…先生からの言葉…

今思い出してもしんどいことが多かったなぁ…

 

また、妊娠中に行った両親教室のことも書きましたね。

これ、割と反響があったのを覚えています!

 

 

www.mamikosensei.com

 

今でこそ夫は良きパパですが、自覚が生まれるには時間がかかったように思います。

仕方の無いことなんでしょうけれど(>_<)

 

そして、いざ出産!!

一番思ったのは、出産は痛いし大変だけれど、精神的にはその後の方がつらかった!!

 

 

www.mamikosensei.com

 

出産後の入院生活がめちゃくちゃつらくて、いつも泣いていました。

もっと甘えたら良かったのかもしれませんが、右も左もわからない新米母には無理でした。

 

そして新生児のお世話…寝不足の日々に体と精神はどんどんボロボロに…

あの頃は娘のことを可愛いと思えない瞬間がたくさんありました…

というか、正直あまり記憶に残っていないんです。

とにかく毎日必死に生きていた…

 

www.mamikosensei.com

 

 

今では娘も4歳。

母としてはまだまだ未熟ですが、あの頃よりはになれているかなと感じています。

 

娘と共に絶賛成長中です!

 

是非プレイバックして、全部見ていってください(*^-^*)

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp