保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」について考えてみた…大人というか、年取った?

おはようございます!マミ子です。

寒波も落ち着いてきましたね。

このまま寒いのは勘弁して欲しいですが、きっとそうはいかないんだろうな~…

 

さて、今日は今週のお題「大人になったなと感じるとき」について書きたいと思います。

 

f:id:mamiko7:20210112131204j:plain

 

私にとってのそれは…

【自分より年下の男性に対して、可愛いと思ってしまうこと!!】です!!!(゚Д゚)

 

なにいばってんだコイツ。

とか思わないでください(´・ω・`)しゅん

 

当たり前ですが、年を重ねれば重ねるほど、年下の人が増えていきます。

テレビを見ていると、出てくる若手俳優さんなどはもちろん年下。

イケメン男子を見て「かっこいい」と思っていた感情は、いつしか「可愛い」に変わったのです。

 

ちなみに私はキリッと決めている王道イケメンより、ちょっと抜けているくらいの可愛らしい人の方が好みでございます。(需要あるか?これ…)

 

でもその好みというのも、「恋人にしたい!」ではなく、「こんな子が弟だったらいいのになぁ…」みたいな感覚です。

もしくは「息子だったら可愛いな…」です!

 

いきなりですが、「おとうさんといっしょ」ってご存じですか?

アレのおにいさんをやっている、木戸 大聖(きど たいせい)くん。

彼が一番の推しですね!!

 

f:id:mamiko7:20210112131240j:plain

 

こんな弟or息子がいたら、溺愛しちゃうこと間違いなしです!!

失礼極まりないですよね…お許しください。

 

リアルに俳優さんで結婚したい!と思うほど惹かれるのは、西島秀俊さんだけなんだよぉぉぉぉいい!!(。・ω・。)

 

 

……とまあ、冗談はさておき…

本当の意味で大人になった瞬間を考えましたが、わかりませんでした。

大人って何なんでしょうね。

分かることと言えば、20歳になって、成人式を迎えた瞬間、私は間違いなくまだ子どもでした。

まだまだ知らないことばかりで…考えも甘くて…

 

今では社会に出て仕事を経験し、多くを学び、結婚をして子どもも出来ました。

でもそんな私は大人なのかと言われたら、やっぱりまだわからないんです。

30歳を超えても知らないことばかりで、母としても未熟だし…

 

世の中の「大人」の定義って何なんですかね。

 

実際歳を重ねていれば偉いということもありません。

考え方が幼稚だな…甘いし、人としてなっていないなと感じる大先輩。

それとは逆に、しっかりと自分を持っていて、人として尊敬できる後輩。

私の職場にも色んな人がいました。

 

じゃあ人生経験?

でもそれも上記と同じですよね。

 

なんなんだろう…と自分なりに考えた結果得た結論は…

 

人にとって「大人」の定義はきっと違うんだろうなということ。

 

だからこそ、これがお題のテーマになるんですよね。

みんな環境も、考え方も、性格も違うんだから、違って当たり前。

 

大切なのは、自分の中の大人の定義を人に押しつけないこと。

自分なりの大人の定義を大切にして、それが出来ていれば、それでいいんじゃあないかな?

 

なんて考えに至りました。

 

私自身大人になったと感じる瞬間も、きっとまだ来ていないんだと思います。

私にとっても大人の定義がなになのか、それもあまりわからないけれど…

きっとそれを感じ取る瞬間が訪れるんじゃないかな?

 

だから今はとりあえず半人前のまま、ママを頑張ろうと思います(^^)

 

f:id:mamiko7:20210112131609j:plain

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp