保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

こいつには容赦しません

おはようございます、マミ子です!

 

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

夕方になると涼しくなってきましたが、こうなると別問題が出てきます。

アレです。

 

そう、蚊。

 

好きな人、いませんよね。

 

私はおそらく全ての生き物の中で一番嫌いです。

ゴキブリさんよりも苦手ですね。

 

私は肌が弱く、蚊に刺されるとアレルギー反応を起こして腫れ上がります。

そしてその跡は消えるまでに数年かかるという…

私にとっては呪いのようなのです。

 

学生時代に一気に刺されて奇跡的な並びになったことがあります。

 

f:id:mamiko7:20200825204223j:plain

 

しばらくはめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

このような経緯もあって、蚊が大嫌いな私。

 

もし家の中に虫や小動物が入り込んだとしても、基本は逃がしてあげる主義です。

ですが、奴らには容赦しません。

 

殲滅するまで止まらないアサシンへと姿を変えるのです。

 

 

       f:id:mamiko7:20200825204521j:plain    

                          f:id:mamiko7:20200826192305j:plain

 

 

豹変するらしいです。(ダンナ曰く)

 

追いかけている間は無意識に人が変わっているようで…

そんなつもりないんだけどなぁ…(にやり)

 

今年の夏はこのまま刺されずに終わりたいな…

 

蚊取りをたいて、スプレーをして、しっかり予防に限ります!

それでも家に潜入してきた蚊には………

 

容赦しないゾ☆(^_-)