保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

季節の変わり目の夜のほっこり

おはようございます、マミ子です。

 

最近朝晩寒いですよね!

我が家は夏の間、布団を接触冷感のものに変えます。

それが寒くなってきました。

 

まだ暑いかな?という時もあったのでこのままでいましたが、今週末に変えようかなと思っています。

 

昨日も接触冷感が涼しい空気で冷たくなっていました。

 

 

 

f:id:mamiko7:20201007111715j:plain

 

寝てみるとかなり冷えていました。

接触冷感は優秀ですね……

 

娘と布団に入り、トントンと寝かしつけを始めました。

 

f:id:mamiko7:20201007105341j:plain

f:id:mamiko7:20201007105355j:plain

f:id:mamiko7:20201007105415j:plain

 

 

私の寒がる様子を見てなのか、自分がぎゅっとしたかっただけなのかはわかりませんが、私をきつく抱きしめてくれたんです。

 

娘の体はぽかぽかしていて、まるでホッカイロです。

 

娘をぎゅーっとしているうちに、いつの間にか眠ってしまいました。

 

 

ぐっすり寝られた私は、朝ダンナに昨日の一連の出来事を報告することに。

 

f:id:mamiko7:20201007105435j:plain

 

娘は寝るときは私でないとダメな所があり、ダンナとはなかなか寝てくれません。

めちゃくちゃ妬いてました。

 

まあこれは母親の特権ですかね?

しっかり堪能した夜だったのでした(^^)

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

他にも色んな方がエントリーされていますので、是非ご覧になってくださいね!

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp