保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

外食でカウンターに座ってみたらめちゃ良かった話

おはようございます、マミ子です。

 

自粛期間の影響でなかなか外食も行きにくかったのですが、最近は週末家族で行くことも増えてきました。

 

家族で行くと娘のお世話もしないといけないので、座るところはテーブルか座敷です。

みなさんもそうなのではないでしょうか。

 

娘はほとんど私と座りたがるので、基本は私がお世話係。

娘は食べる時になると集中が続かず、小突いてやらないと手が止まってきます。

 

そんな中での食事はけっこうストレスがたまって、正直ご飯の味もあまり感じません。

時間もかかるのでお腹もふくれるし、ご飯は冷めてしまうし….

外食したものの、家でゆっくり食べれば良かった…と後悔することもあります。

 

ですが、この週末は私がどうしてもお寿司が食べたかったので行くことに。

 

 

f:id:mamiko7:20201005114201j:plain

 

なんだかんだで久しぶりのお寿司です。

私はお寿司が大好きで、妊娠中に食べられないのが本当につらかったです!!

 

行ってみると中はお客さんでごった返していました。

時間がかかりそうだったので、テーブルとカウンターどちらでも良いにしておくと、カウンターにすぐ案内してもらえました。

 

f:id:mamiko7:20201005114446j:plain

 

隣との間隔は前と変わらずひっついていますが、板が立てられています。

ですが、隣のテーブルに干渉する分には邪魔にならないくらいの大きさだったので、娘にも声がかけやすかったです。

 

注文するタッチパネルもそれぞれの席にあるので、夫も私もそれぞれで頼むことに。

娘にはうどんを注文しました。

 

食べ出したとき、いつもとは違う感覚に襲われたんです。

 

 

f:id:mamiko7:20201005114619j:plain

f:id:mamiko7:20201005114804j:plain

 

 

注文も自分で、視界には寿司。まるで気分はお一人様なのです。

 

テーブルに座ると対面なので、どうしても家族で来ている感は拭えませんよね。

もちろんみんなで食べる食事は大好きなのですが、なんだか久しぶりに1人で外食に来たような感覚が味わえたんです。

 

娘も私が隣にいるのは変わらないのですが、いつもより自分でしっかり食べていました。

もしかしたら娘も「自分で食べなきゃ」という気持ちになったのでしょうか?

 

 

家族が多かったり、子どもが小さいと出来ないと思うので、今だけかな~とは思いますが……

これからもお寿司屋さんに来たら、カウンターの選択もありだなと思いました(^^)

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp