保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘の初めての運動会! 前編

おはようございます、マミ子です。

先週娘の初めての運動会が終わりました!

遅くなりましたが、そのときのお話しをしたいと思います。

 

ちなみにみんなマスクを着用していますが、表情がわかるようにイラストでは省いています。

 


f:id:mamiko7:20201014233558j:plain

 

日差しが強く、朝からかなり暑かったです。

ですがお天気がいいのは何より!!(^^)

まずは娘を先生に引き渡しに行きました。

 

娘は朝からテンション高めです!

f:id:mamiko7:20201014233632j:plain

 後ろ姿を見送って、私たちは所定の位置に。

始まるまで一時間半ほど待ちます。(地味にきつかったw)

 

今年は一家族両親だけという決まりがあったのですが、それでもかなりの賑わいでした。

そして、子どもたちの入場の時間を迎えます。

 

 

f:id:mamiko7:20201014234213j:plain

 おそらく私たちを探していたのかな?

きょろきょろしながら入場してきました。

私たちのアピールもむなしく、娘ちゃんは気づかず…

けっこう近くにいたんですが、やはりたくさんの親御さんがいますし、マスクをしていることでわかりにくかったのかもしれません。

 

でもそのうち気づくだろうと思いながら、娘が退場するのを見送りました。

 

今年は運動会自体縮小されているので、種目はかけっことお遊戯だけです。

さあ、年少さんのかけっこの始まり!!!

 

録画用意!!!!

 

f:id:mamiko7:20201014234409j:plain

f:id:mamiko7:20201014234252j:plain

終始ニコニコの娘ちゃん。

ですが、空いたスペースを見逃しません。

最初は三位でしたが、最後のコーナーでインコースをせめ、お友達と同着二位を獲得しました。

終わった後も楽しそう!

f:id:mamiko7:20201014234322j:plain

そして次はお遊戯です。

家でもずっと練習していた娘ちゃんは、歌も歌いながら踊ります。

しかもめちゃくちゃ大きい声で!

トトロのように大きく口を開けて!!!

 

f:id:mamiko7:20201014234345j:plain



f:id:mamiko7:20201014234440j:plain

 

お遊戯の合間で立ち位置の移動の時にお友達と手を繋いで仲良くしていました。

あまり幼稚園での様子を見ることが出来ないので、普段もこんな風に楽しんでいるんだろうなと嬉しかったです。

もうしっかり幼稚園という社会に溶け込んで頑張っているんだと、我が子の成長に感動してしまいました。

 

娘は終始笑顔です。

本当に楽しそうで、夫と2人で幸せな気持ちに浸っていました。

 

 

 

そして、あっという間に最後の整列です。

種目としては少ないですが、それぞれに先生のアイデアがふんだんに詰まっていて、とても見応えのある運動会でした。

 

やり終えた達成感に包まれているのかな?

 

…………………と思いきや、

娘の様子がおかしかったのです。

 

 

思ったよりも長くなってしまったので、次に続きます!

すいません!

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp