保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘の初めての運動会! 後編

おはようございます、マミ子です。

 

引っ張ってしまい申し訳ありません。

昨日の運動会の話の続きです。

 

 昨日の話はこちらから ↓

www.mamikosensei.com

 

 

 

最後の整列のために入場する子どもたち。

しっかりやり終えた娘を見てみると、

f:id:mamiko7:20201014234507j:plain

f:id:mamiko7:20201014234524j:plain

 

表情も暗く、顔はうつむき加減でとぼとぼ歩いています。

暑い中だったので、疲れたんだろうと思いました。

実際にそれもあったと思います。

時間も昼からだったので、眠たいのもあるのかも……

 

ですが直感で、それだけではないような気がしました。

 

もしかしたら、私たちが見ていないと思って、悲しくなっているのでは……?

他のお友達が「ママいたー!」と言っていて、自分はいないと思っていたとしたら…

 

これはもう一回気合いを入れてアピールしてみるしかない!

 

f:id:mamiko7:20201014234548j:plain

 

声を出すわけにはいかないので、持っていたタオルをばっさばっさと動かしてアピールです!

アイドルのコンサートかて。

ですが、私の持っていたタオルは明るい色で目立つので、効果はてきめんでした。

 

f:id:mamiko7:20201014234711j:plain

f:id:mamiko7:20201014234755j:plain

 

私たちを見つけた瞬間の笑顔。

やっぱり、寂しかったんだね。

私たちがいないと思っていたんだね。

そう確信しました。

 

それからも私たちをちらちら見ながら嬉しそうに並んでいました。

今までの表情がうそのようです。

 

私たちはずっと娘を見守っていましたが、それは娘には届いていなかったんだと、本当に後悔しました。

娘は種目中は楽しんでいましたが、それでも私たちを認識していたらもっと違ったかもしれません。

 

全てが終わった後、娘を思いっきり抱きしめました。

 

 

f:id:mamiko7:20201014234814j:plain

ママたちはずっと応援していたんだと伝えると、娘は嬉しそうにしていました。

もっと早くこれを伝えてあげたかった…

今回は良い勉強になりました。

来年は寂しい思いをさせないようにしてあげたいです(^^)

 

ですが、娘の頑張る姿を見られて幸せな一日となりました。

 

 

 

そして帰宅後……なんだか顔が赤い娘。

 

f:id:mamiko7:20201014234842j:plain

 よっぽど頑張ったのでしょう。

安心したのか、いきなり高熱が出ました。朝はもちろん無かったのですが。

もしかしたら最後のテンションは、しんどいのもあったのかもしれません(>_<)

 

初めての運動会、本当によく頑張りました。

ゆっくり休んでね。

 

ほんと、ねえ、走り回らないで。

寝て?

キミ高熱よ?

頼むから寝てくれ………!!

 

(ちなみに今はもう熱も下がり、元気です!!)

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

すくパラ倶楽部さんにて開催される

 2020秋冬すくパラトリプル総選挙

にエントリーしています。

http://sukupara.jp/images/top.jpg

 

投票してもらえるとすごく嬉しいです……(>_<)

応援よろしくお願いします!

エントリーナンバーは【3】です☆

 

↓↓ 詳しい情報・投票はこちらから☆

news.sukupara.jp