保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

夫との温度差にため息

おはようございます、マミ子です!

 

昨日の娘が幼稚園を嫌がった話の続きです。

 

 

mamiko7.hatenablog.com

 

 

 

娘は幼稚園に楽しく行ってニコニコで帰ってきました。

それに関しては一安心。

 

 

でもこの大変さを誰かに話したい!

聞いて欲しい!

 

娘を寝かせた後、仕事から帰ったダンナにさっそく話しました。

 

       

                           f:id:mamiko7:20200902133359j:plain

 

 

そりゃそうだけれども…

簡単に言ってくれちゃって。

温度差感じました。

 

だったらやってくれ!

娘の涙の大合唱を聞きながら、いらだちを押さえ冷静に、時間制限がある中で、娘をなんとか登園させたあの時間を!

やってみて欲しい。

結果だけ聞いて「行ってえらかったね」なんてあっさりと。

娘目線ではそうでしょうよ。

私はーーーーーーー!!!!

 

と心の中で叫びました。

悪気がないのが余計に歯がゆい…

 

こういう積み重ねが大きな綻びをうみますので…

世の男性の皆様はご用心を…………