保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘の優しさに甘える母

おはようございます、マミ子です。


最近なんだか体調がすっきりしません。

季節の変わり目だからでしょうか。

娘ちゃんが幼稚園に行っている間、ブログを書いた後は体を休めている日々です。


娘が帰ってきた後も一緒に遊んであげたいのに、体がだるくて動けないこともしばしばです。

先日も頭痛が収まらず、娘の相手をする元気がなくて横になっていました。



f:id:mamiko7:20200925224344j:plain

f:id:mamiko7:20200925224417j:plain


以前娘に作ってあげたものを覚えていたようです。

私が寝ているところに自分で持ってきてくれました。


ひんやりするはずなのに、娘の優しさに心があったまります。


「寝てていいよ」と言って、娘は私のそばに座って1人で遊び始めました。


f:id:mamiko7:20200925224628j:plain


ふいに娘と手を繋ぎたい気持ちに………

私は遊んでいる娘にそっと手を伸ばしてみました。


f:id:mamiko7:20200925224915j:plain

f:id:mamiko7:20200925225015j:plain

f:id:mamiko7:20200925225044j:plain


遊びにくいだろうに、文句も言わずにそっと手を繋いでくれた娘ちゃん…。

手を優しく握ってもらって安心した私は、いつの間にか眠ってしまいました。


何も言わなくても私の気持ちを察してくれる優しいお姉さんです。


ハッと目が覚めると、30分ほど眠っていたようでした。


「ごめんね、寝ちゃってた!」と娘の方を見ると


f:id:mamiko7:20200925225546j:plain


パズルを3つも完成させていました。

私の横にそれらを並べて「じゃーーーん!」と自慢げに見せてくれる娘。


さすがだぜ(^^)


休ませてもらい、体も心も少し楽になったので、その後娘といっぱい遊ぶことが出来ました。

娘の優しさに触れ、これからも無理せず頑張れそうなマミ子なのでした(^^)