保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

つ、遂に…Googleアドセンスに合格いたしました!

おはようございます、寝坊してしまい、朝からバタバタしていたマミ子です!

 

タイトルの通りグーグルアドセンスから合格通知が届きました!わーーーーー!!!

 

本当によかったぁ…

 

ブログを始めて色々検索していると、やたらと出てくるグーグルアドセンスという言葉…

なんだこれは?と言う好奇心から始まり、試しにやってみるかと申請をしてみました。

 

ところがこれがなかなか通らない!

というか審査もしてもらえない……

 

はてなブログはグーグルアドセンスと相性が悪いという話も…

聞いてないよ!!!!

 

しかも私はもともと説明書も読まずに感覚で進めるタイプなので、あまり慎重に調べずに申請をしていたのです。

なので後からダメな所を修正して、またダメで、また修正して……

という後手後手の対応に。

初めからきちんと調べて一つ一つやっていればよかったものを……

(私の失敗などはまたまとめて記事に出来たらと思います。)

 

 

f:id:mamiko7:20200928120947j:plain

 

とりあえずわからないことだらけ!

パソコンに詳しくない私にはハードルが高すぎるのか………!!

 

思わずtwitterに愚痴をこぼすと……

色んな方がコメントでアドバイスをしてくださいました。

本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

温かな応援が私を支えてくれ、諦めずにトライ出来ました。

 

そして申請をして3日後、何度もダメだったので半ば諦めモードの私が朝パソコンを開くと……

 

 

f:id:mamiko7:20200928121821j:plain

 

 

 

 

おめでとうございます!

AdSense広告を掲載する準備が整いました

 

 

f:id:mamiko7:20200928121833j:plain

 

 

 

合格してる~~~~~~!!

信じられない!!

 

本当に受かる瞬間がやってくるんですね…

そして念願叶ってあの有名なお姉さんともお会いすることが出来ました。

 

 

 

f:id:mamiko7:20200928121842j:plain

 

 

素晴らしい笑顔で私の合格を祝福してくれていました。(妄想)

 

何はともあれ、無事審査を通過することが出来ました。

これは本当に私1人ではなしえませんでした。

 

過去に同じように奮闘した方々の記事、先輩ブロガーの方々のアドバイス、励ましがなければここまでこれませんでした。

 

SNSが怖い私ですが、ブログを始めて色んな方と交流することで、本当に助けていただいています。

私が助けを求めて手を伸ばすと、手を差し伸べてくれる方たちがいる…

とても温かい気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

 

 

f:id:mamiko7:20200928121851j:plain

 

別にアドセンスを取ったからといって何かが変わるわけではないのかもしれませんが、自分のブログを認めてもらえたような気がして、とても嬉しいです。

 

とにかく今日は早くこのことを報告したくて書きました。

詳細や、他の方の参考になるような事項はまた後日まとめたいと思います。

 

これからはブログ内に広告が表示されるようになると思いますが、どうか変わらず見ていただけると幸いです。

(さあ、今度は貼り付けられるかが心配だけども~~♪) 

 

 

今日は報告だけですみません。

長々とお付き合いくださりありがとうございました!

もうすぐ記事数も100になるので、この調子で頑張っていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします(^^)