保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

天然パーマの難点

おはようございます、マミ子です!

 

突然のカミングアウトですが、私は天然パーマです。

 

今は縮毛矯正をしているのでばれませんが、小さい頃はくるくるパーマでした。

それが私はとてもコンプレックスで、大きくなって自分のくせを活かせるようになるまでつらかったです。

 

その天然パーマは娘にもしっかり受け継がれました。

娘はダンナの直毛と混ざり合って、可愛い感じのくせになってくれたのが救いです。

 

娘は私と違って顔も可愛いので様になります。(親バカ)

 

f:id:mamiko7:20200820114526j:plain

 

 

ですがその天然パーマの弊害がさっそく出てきてしまったんです。

 

娘はプリンセスが大好きなのですが、ある日三つ編みをして欲しいと言ってきたので…

 

       

                           f:id:mamiko7:20200821125555j:plain

 

 

はねちゃいました。

 

娘は毛が細くて量も少ないので、くせがモロに出てしまうのです。

普通に重みで下におりてほしいのに、ぴーんと跳ね上がる髪に激怒の娘ちゃん。

 

その気持ち、すごーくわかるよ。

とりあえず髪の毛の長さと量が増えるまでの我慢だぞ!

それでもダメなら…

 

縮毛矯正してあげようか…

 

でも今はくせ毛ヘアーが流行っているのでいいですよね。

私なんて思春期のときに縮毛矯正が流行だったので、めちゃ大変だったな~。

 

娘が髪の毛で悩んでいたら、きちんと協力してあげたいな。