保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

私は最近これにはまっています

おはようございます、マミ子です!

 

4連休は絶賛まったり中の私ですが、家にこもっているとやはりストレスがたまってきますね。

 

外もずいぶんと涼しくなってきたので、散歩に出かけるととても気持ちよくて良い気分転換になります。

 

そんな私の最近はまっていること、それは…

 

音楽を聴くこと。

 

いや、至って普通やん!(゚Д゚)ノ と突っ込まれそうですね。

私は今の流行にとても疎く、世の中に流行っている曲をほとんど知りません。

テレビで流れていて、「これめちゃいい曲!」と思ったものはずいぶん前に流行った曲だと言われたこともしばしば…

 

そんな私が聴く音楽とは…

 

f:id:mamiko7:20200920171641j:plain

 

f:id:mamiko7:20200920171715j:plain

f:id:mamiko7:20200920171731j:plain

f:id:mamiko7:20200920171746j:plain

 

 

それはゲームBGMのオーケストラを聴く(観る)ことです!!!

 

私はもともとハードなゲーマーなのですが、その世界観にどっぷりと浸るタイプでして…特にそのゲームの音楽にはまる傾向があります。

 

今まさにはまっている「UNDERTALE」(アンダーテイル)というゲームの音楽がまた良くて…

そのゲームが5周年の記念コンサートを永遠と流して癒やされています。

 

夫には「ピアノも弾けるし、てっきりクラシック聴いてると思った…」と言われました。

クラシック?大好きです!

大好きなのですが…ゲーム音楽って不思議な力が宿っていませんか?

興奮したり、切なくなったり、感動したり…そのシーンに引き戻されるというか…

そしてオーケストラになると、曲自体も豪華になりますし、何より演奏者の方たちの楽しそうに演奏する姿にまた感動したりして…

 

私にとって一番のデトックスになっています!

 

みなさんはどんな音楽を聴いたりするんでしょうか…

ゲームに限らず、自分の好きな音楽の世界に浸るのってすごく気持ちがいいですよね!

私も共感できるよー!私はこうだよー!だとか、気軽に教えていただけたら嬉しいです!

 

なんだか今回は私の趣味の話になってしまって、若干興奮気味ですみません!w

自分の好きなものの話になるとついこうなってしまいまして…

 

たまにはこんなマミ子でもお許しください(^^)

 

それと、もしゲーム好きな人。

是非、UNDERTALEやってみてね!

なんか宣伝みたいになってしまったけれど、私は自分の好きなものは他の人と共有したいタイプなので…

気になる方はプレイしてみてください(^^)

素敵な世界観に浸ってみてくださいね~!

 

f:id:mamiko7:20200920173437j:plain