保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘の前世

おはようございます、マミ子です!

 

あっという間の4連休でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は全く GO TO せずに、STAY HOME でした。

 

何と言いますか、行く当てもなかったものですから…

ただ家で過ごすというのも、主婦にとっては大変だったりします。

 

が、ほどほどにのんびり楽しめた連休になりました。

 

 

そんな連休中もあまり外食はせず、家でご飯を済ませていた我が家。

 

その時に不意に思ったことがありました。

 

 

 

        f:id:mamiko7:20200726200352j:plain

 

 

おそらくそうかと思います。

きゅうりのかぶりつきはトトロを見た子どもは一度はするのではないでしょうか。

あのおばあちゃんの作ったきゅうりのみずみずしさ。

その美味しそうなこと。

何を隠そう、私も子どもの頃はきゅうりのかぶりつきをしていました。

 

 

娘は基本瓜系のものが大好きで、スイカなどもぺろりと食べてしまいます。

 

実は私も瓜系のものが大好きで、昔友だちと台湾に行ったときにデザートのフルーツが瓜系のもの(名前はわかりません…)だったのですが、私だけが完食。

 

草っぽい風味が強かったのですが、私はそれが美味しく感じたんです。

他の子たちはみんな残していましたが。

 

なので娘は私に似たのかもしれません。

 

 

ん?

ということは、私も前世は河童だったのか?!

 

ん~複雑。

 

でも娘の河童はちょっとかわいいかも…

 

 

さて、4連休明けで体がダル重いですが、頑張っていきましょー!!

えいえいおーー!