保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

言い間違いしました  その➁

おはようございます、マミ子です!

 

毎日体調を崩さないように必死の私です。

そんなわけで今日もゆるゆるとやっていきましょう!

 

娘さんの言い間違いはこの間紹介したものだけではありません。

まだまだありました。

 

もし前回のをまだお読みでない方はこちらも是非♪

 

mamiko7.hatenablog.com

 

 

今回は有名な(?)あの言い間違いです。

 

 

                         f:id:mamiko7:20200807182135j:plain

                         f:id:mamiko7:20200807182146j:plain

 

 

何回言い直しても「とうもころし」になっちゃうんですよね。

 

みなさんにお聞きしたいんですけれど、これってみんなが通る道なのでしょうか。

コメントしていただけると嬉しいです。

 

まあ「もろ」の発音が続けて言うといいにくいのかな?

 

なんとなく娘は昔から「あの子」に似ていると言われていたので、影響を受けているのでしょうか…

(映画は本当にほとんど見ていないんですけどね~…)

 

しかし、この言い間違い。

ここで終わりではないのです。

 

なんと

 

続きます…!!!!(えええ!!)

 

明日、衝撃の展開が!!!