保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

ポリスメンとの粋な思い出

おはようございます、マミ子です!

 

 

急な報告なのですが、ふと学生時代の夢を見ました。

なので今日は珍しく私の若かりし頃の思い出にお付き合いください。

 

私がイケイケの高校生だった頃、当時の彼に駅まで自転車で送ってもらっていました。

上機嫌で二人乗りをしていたところを、なんと巡回中のパトカーに見つかってしまったのです!

 

 

       f:id:mamiko7:20200901185101j:plain

 

とても気さくなおじさま警官。

「気をつけて~ほいじゃな~」と軽く手を振って去って行きました。

 

初めは何を言われるのかとても怖かったので、ギャップにやられてしまいました。

学校に言われる…?親にまで言われる…?

なんてことまで考えていた私も恥ずかしいですが…

 

今ではとてもいい思い出です。

 

正直警察の人はみんな怖いのかと思っていましただ、この経験で印象ががらりとかわりました。

もちろん色んな人がいるんでしょうが、こういう方も中にはちゃんといるんだと気づけて良かったです。

 

おじさまは、まだ警察官なのかな?元気にしているのかな…

 

ちなみに自転車の二人乗りはダメ、絶対!

(説得力なくてごめんなさい!)