保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘ちゃんペンタブデビューです

おはようございます、マミ子です!

 

最近私のブログ活動を横で見ている娘が、パソコンに興味を持ち出しました。

 

「私もお仕事するー!」

 

とパソコンをカタカタカタカタ…

 

その娘ちゃんの今の一番のお気に入りは、ペンタブレットでお絵かきをすることです。

 

今日も私が触っていない時に、「お絵かきしてもいい?」と聞いてきました。

 

オッケーを出すと嬉しそうにお絵かきを始めたのですが…

 

      f:id:mamiko7:20200830222611j:plain

 

いやいやいや、私より詳しいやないか。

 

逆に母に教えてくだされ。

 

これは消去のショートカットの押し順になっています。

 

どうやら知らないところでダンナが教えていたようなのですが…

一回しか教えていなかったんだとか。

子どもの吸収力恐るべし!!

 

 

娘の初めての作品がこれです。

 

f:id:mamiko7:20200830223519j:plain

 

ママだそうです。

おめめクリクリに描いてくれました。

永久保存です(^^)

 

でもペンタブが奪われてブログが進みません(^^)

しょぼーん(。・ω・。)