保育士のマミ子、子育てはじめました!

試行錯誤で毎日奮闘中!

娘はなんでも真似をする

おはようございます、マミ子です!

 

みなさんお休みはどう過ごされていますか?

今日も娘のほっこりエピソードをお届けします。

 

 

 

f:id:mamiko7:20200701084843j:plain

 

私はここ最近筋トレをダンナと共に頑張っています。

テレビのYoutubeで筋トレ動画を流し、黙々とやっているのですが…

 

 

 

筋トレ

 

 

 

       f:id:mamiko7:20200702110517j:plain

 

気づいたら一家でやっておりました。娘さん…足の上がり方がすごいんです。

結果今でもみんなでやってます。

 

みなさんのお家でも、お子さんがなんでも真似をするなんてことありませんか?

保育園の先生の真似をしたり、お友達の真似をしたり…

子どもは真似の天才です。でも真似をすることって、子どもたちの学びにとってはとても大事なことなんですよ。

これについてはまた機会があったらお話ししたいと思います。

 

ちなみに筋トレの効果も少しずつでてきています!(嬉しい!)

 

あと余談ですが、朝起きたらまずダンナと一緒に10分間朝ヨガもしています。

なんとなくきちんとした生活習慣をつけようと思ってはじめましたが、とっても良いです。

夫婦間の時間もふえましたし、体も朝からすっきりでいいことづくめです。ほどよく体を動かすことは大事ですね!

ぜひお試しを!